2023年もおしまい 今年のベスト 来年に向けて いいレコードと出会う秘訣

    リンクに広告が含まれている場合があります
    • URLをコピーしました!

    久しぶりの投稿になってしまいました。
    今年も終わりに近づき、来年に向けて他のことにできるだけ集中していたためです。(AI女子とか、サーバーの移転etc)

    それでも、マイサンの誕生日以外は毎週レコードを買いに行っていて、いろんなことがありました。
    けっこうおもしろいことがあって、写真も撮ったりしてたけどもう消しちゃったりしてて、でもいくつか短めに振り返ってみます。

    フリマでレコード売ってる人の、家までレコード見に行った

    いつかの小幡緑地でやってるフリマで、この日はちょっと珍しくレコードを売ってる人がいました。
    そんな多くないけど、7インチ全部50円。
    話をしていると家にもっとあるとのことで、家まで見にいっていいですかと思い切って聞いてみると全然OKで、フリマの終わった後お邪魔してディグらせてもらいました。たのしかった。

    小幡緑地のフリマで買った冬彦さんの写真

    業界関係者だったそうで、テレビの番宣用写真も売ってました。懐かしの冬彦さんがレコードの前で狂気を見せるシーンのをゲット。中森明菜はくれました。
    フォーク系のアーティストでもあったそうですが、乱音衆は知らないとのこと。

    フリマ情報はこちらでチェック。
    リンク:愛知県フリーマーケット開催情報(フリマ@愛知)

    某店のナイスプライスコーナーで◯万円のレア盤ゲット

    某人気のあの店、自分のほしいジャンルがあまり出ないのでそんな行かないんだけど、たまたま行ったタイミングで気になる一枚を見つけ買ってみた。結果やはり◯万円のレア盤だった。値付けスタイルは変えずに、来年もお願いします。

    ユニオンのオルタナティヴロック廃盤レコードセール ユニオンにありがとう

    年末にインディロック系の放出
    当日、オープン前に着くと誰も並んでない。
    なんかこのジャンルの人気のなさに少しさみしい気がしつつも、独占できることにいい気分でシャッター前に立っていた。

    オープン時になると、自分の後ろに2人並んでた。
    店員さんが「整理券お持ちの方いますか?」というと、なんと最後尾の女の子が挙手し、しれっとひとり入店。
    え、これは噂の、もしかして、レコード女子??
    ではなく海外から転売ヤーっぽい?気になって話を聞いてみたかったけど、やめときました。

    彼女の狙いはマイブラとスマパンだったみたいで、どっちも自分は好きなの持ってるから全然よしって感じで。
    それで自分がほしかったやつを、ちゃんと買えたのでよかった。

    ユニオンのセールで買ったWeezerのレコード

    Weezerの2ndピンカートンのオリジナル。THE名盤。これは個人的ベスト何枚とかに入るやつなのです。

    今まで半額以下で数回見てきたけど、ブートの再発を持っていたためスルーしてしまっていた。
    今回彼女の姿を見て、レコードが日本からどんどんなくなっていってるのを痛感し、値段はもう気にせずにゲット。

    それと、こうやって毎週毎週レコード買いができるのも、ユニオンのおかげだなと思った。
    新入荷も毎週出てるし、こうやって放出もやってくれる。ほんと感謝しかありません。ありがとう。

    今年のベスト

    中古買いがメインの自分で、今年のベストって毎年なかなか決まらないんだけど、今年はこれ。

    今年のベスト。Magali DatziraのDes de la cuinaのレコード

    Magali DatziraのDes de la cuina。鼻歌の”can​ç​o de bressol”。癒されました。

    閲覧ありがとうございます。
    ランキングボタンのクリックが更新の励みになります。

    おもしろかったら拡散をお願いします!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    目次