連休2日目のレコード巡り 岡崎編 バナレコ 和泉屋

3連休の2日目。
高速を飛ばして岡崎シティへ。

まずはシビコのバナナへ。
すこし余談だけど、シビコの向かいの提携駐車場は3000円購入で30分無料だそう。
500円購入で2時間無料の、シビコの地下駐車場を使うのが無難だね。

バナレコ岡崎の外観

年明け放出の、EP特集が見たかった。
オフィシャルHP掲載のリスト

入ってすぐのところに箱が3列。まだほぼ満タンな量。

テンション上がりつつ見てみると、値段がかなり安め!
これは明らかにネットプライスをつけてない。お年玉サービスなのかな。
まあ内容的には、そんなすごくないんだけど。笑

そんなで3枚。

バナレコ岡崎で買ったレコード

懐かしの583。シェリーの日本語カバー。190円、笑
松田聖子は見本盤。ふつうのと同じ値段だった。
そして狙ってたマイスティース。これも安かった。めちゃうれしい。

マイスティースは現役で、昔の曲もやってるのいいね。

お昼は前回同様、王将へ。
前もらった割引券を使って、チャーハンセット。いつも最高。

王将のチャーハンセット
唐揚げは後で出てきました。

そして248の西友ブックオフ。

岡崎のブックオフの外観
巨大なブックオフ。

前日にもう新入荷が出てるのを見て、ここでも出てるだろうとの読み。
年末の大掃除でいいのがたくさん!と思ったら、ほんの数枚、中島みゆきエトセトラ。。
残念だけど、ブックオフに期待しすぎもバカだったなと反省。

もうしばらくは岡崎に来ないつもりで、一度行ってみたかった和菓子屋へ。

岡崎の人気の老舗和菓子店 和泉屋

シビコの横なので、戻る。
周りはシャッターばっかだけど、ここは人気で行列。
駐車場は店の斜め向かいにあり。

和泉屋の外観

持ち帰りは行列だけど、店内は空いてたので入る。
ここで、ひとりの店員さんのツンツン系対応にマジでちょっとむかつく。
田舎の行列店も調子乗るからダメだなあ。笑(ブックオフで坊主の人には気をつけましょう)

和泉屋のおしるこ
いちご大福を食べた後。

そんなこんなもあったけど、お菓子はおいしかった。
いちご大福は飲み込んだ後のスッキリ感がすごい。
おしるこも染みるおいしさ。

イヤな思いをしたくないから次は、姉妹店の豆の樹のほうへ行こう。

→タワレコのアウトレットセール
→HMVのワゴンセール(移動するのボタンからセールページへ進みます)
icon
閲覧ありがとうございます。ボタンのクリックが更新の励みになります。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次