リサイクルショップでお宝ゲット 未踏のレコ掘りスポットを求めてPt.2

リンクに広告が含まれている場合があります
  • URLをコピーしました!

職場のリサイクルショップ好きの人から、あま市のリサイクルショップにレコードがたくさんあると聞いて、さっそく行ってみた。
あま市はあまり行く機会もないところだけど、名二環を使えば早く行けた。

ついでに、蟹江あたりも回ってきた。

あま市の風景
なんとなくなにも無い感漂う風景
目次

あま市らへん

高速を降りてすぐ、1軒目。

BaliBali(バリバリ)

BaliBaliの外観

残念ながら定休日。水金が休みだそう。ちなみにレコードがあるかは不明。

ゲオ甚目寺店

ゲオの外観

外にはCDと書いてあるが、CDの取り扱いなし。

レコードがあるリサイクルショップ bの穴

職場の人に聞いてたのはここ。本命なので期待が高まる。

bの穴の外観

入って正面奥にレコードコーナー。

bの穴のレコードコーナー

まあまあの量。
LP220円 EP55円の張り紙。これも話に聞いてた通り。ブックオフとハードオフは見習ってほしい。

レコードは古いビニールのままぶっ込まれてる系で、自分は苦手な状態だけど、初なので1枚1枚チェックする。
右の扇風機が回っていて、これが地味に寒いので途中ズラさせてもらった。

結果、大体なかなかのゴ○レコだったけど(笑)、CDも含め掘れたことに満足。

bの穴で買ったレコード

レコードはミシェルルグランの白ラベル(笑)あとJohn Holmezの1stとフェイウォンの帯付き。
ちなみにレコードは、値札に関係なく55円だった。

この価格設定は魅力的かな。
店の人に、他にもここみたいなレコードがある店がないか聞いてみたら、わからないとのこと。
あるかないかは買取次第だそうですから。

閲覧ありがとうございます。
ランキングボタンのクリックが更新の励みになります。

おもしろかったら拡散をお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次